2023年2月18日土曜日

今年も選手名鑑が

今年も選手名鑑が本屋に並ぶ季節になりました。

小学生からの習慣通り、日刊の名鑑を購入。

パラパラめくる前に考えた。

今のカープが、そんな強くないのは分かっているが

それでも昔ほど勝てないって気がしないのは

周りもそんなに強くない気がするから。

実際、同一リーグのチームでも

ローテの投手がほとんどパッと浮かばない。


名鑑見る前に、ざっと思い出してみる。


ヤクルト

小川、、原、、、

高橋だっけ?若手でいい投手いたよなー

奥川って去年いたか?


阪 神

青柳、西、秋山、、、、

うん?阪神って投手いいイメージだが

他誰だw


巨 人

菅野、戸郷、、、、

多分外人が2人くらい。

赤星とか山崎とか若手色々w


横 浜

今永、東、濱口、、、思い出せんw


中 日

柳、大野、高橋(だっけ)

毎回4~5回で変わる左投手!

(思い出せん)


・・・ただ、年老いただけかもしれん。

名鑑見て、

致命的に忘れてる誰かがいないか確認してみた。


あーヤクルト大ベテラン石川忘れてた。


阪神、伊藤ね。

やられてるんだと思うんだけど、

なぜか印象ないw


巨人 ガチでいなくね?


横浜、、、あー大貫。

なんで記憶に残らないんだろうなぁ。


中日 おっと小笠原がいたわ!

そうそう5回で変わるの松葉ね。

涌井と根尾は、、、まぁ。


そんなこんなで。

他チームの怖い選手がイメージできないので

何か、ちょっと上手く流れれば

カープも勝てるんじゃないかなーと思える

今日この頃です。


やはり、ただ老いただけかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

新井さん