2023年3月26日日曜日

中村貴浩

 オープン戦も終了し、開幕まで1週間。

オープン戦最下位とかは、別にいいんだけど。

いきの良い若手の猛アピールとか、

新監督下のチームのフレッシュさとかが、

イマイチ感じられないのが寂しいかなーって

ところだったのですが。

思わぬところから、アピールしてる選手が1名。


育成2位 中村貴浩 23歳 外野手


正直、最初の印象は。

「また中村姓が増えるのか」 であり。

「名前は監督といっしょかい」 っていうくらい。

先日12日のオイラの6年ぶりの現地観戦に登場し、

「育成の初打席とか打てねー」と舐めてたら、

キレイなヒットを放ち2打席目も良い当たり。

気になって経歴調べてみると、

吉田正尚ばりの打撃とか出てて、

「育成2位に吉田正尚とかいねーだろ」

って思ったんだけど、ウエスタン開幕戦で5の4w

しかも本塁打した打球の鋭い事ときたら、、、

ファンの間では、即時支配下からスタメン起用の声も

聞こえてまいりましたが、気持ちは分かります。


で、実際。

即時支配下はありえるのか?と登録人数数えたら

現状67人で余り3。

左の外野手っていう、現状潤ってる箇所とはいえ、

こーいう新戦力が躍動するのは大きいですから。

ありえない話じゃないですよね。

ウエスタンでの4試合、すべて2番に入ってるのも

「2番・野間のところにそのままはめれる」

って意図もある気もしますし。


野間を追い立てるほどの、育成からの躍進。

攻撃型2番打者。


こいつが育成から爆誕しないかなーってのが

今年の最初の楽しみになりそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

新井さん